書きたいことは山ほどあるのに
毎日が刺激的で一つ一つ書けない。
毎日が本当に刺激と吸収の連続。

Long Beach Transit にもだいぶ慣れてきて
T-mobileで携帯を契約したらあとは
GoogleMapさえあればなんとかどこでも行ける。
ってことで今日は初めてLA Metroに乗った。


IMG_0319


地元でもバスはおろか電車なんて
ほとんど乗ったことない。
それなのにこっちに来てからというもの
バスもメトロも乗り換えもバンバンやって
行きたいところへは自分で行けるようになった。


IMG_0344


こういう環境がずっと必要だった気がする。
誰かがやってくれたりすると何もできない。
私の場合は自分でやれるようになることが
すごく嬉しいし自信になるから
ずっとこういう環境が必要だったと思う。

毎日毎日初めてのことに挑戦できるのが嬉しい。
日々何かを吸収してる実感がする。楽しい。
アメリカに来て本当によかった。


IMG_0335