滞在して大体3週目くらいです。
とりあえず気づいたことを書いてみます。


一貫して言えることは
聞いていたことはあまりあてにならない、
実際自分の目で見て感じたこととは違うことが多い、
ということを最初に言っておきたい。


・アメリカ人は太っている人が多い

これは完全に人によるとしか言いようがない。
大きい人もいれば全然スタイルがいい人もいる。
思っていたよりみんな痩せている。


・語学学校

普通に話せる子が多い。
会話についていくのがやっと。


・バスが汚い

全然綺麗。汚いバスを見たことがない!
(これは住んでいる場所にもよると思う)


・日本人

評価が高い。真面目だと思われている。
というか他の国の留学生とかがいい加減だから。
特に中国人の評価は本当に低い。


・夜の過ごし方

日本だったら普通にどこそこ遊びに行けるけど
やはりアメリカは18時以降はみんな家にいる。
これも人によると思うけど、私はずっと家にいる。


・年齢を気にしない

年齢をだいたいみんな気にしてない。
でもアジアからの留学生は年齢を必ず聞く子もいる。
韓国の子はひとりひとりに年齢を聞いていた。
アメリカに来てまで年齢を聞かれるのは嫌だった。
でも他の国の人でいちいち聞いてくる子はいない。


・日本の店

日本の企業のお店がある。
でも私の地域は少ないほうだけど
日本人が多い地域はたくさんの日本の店がある。



・英語が話せなくても大丈夫

これは何かを買ったりする場合。
買い方を覚えたりしてれば大丈夫。
あと、日本人同士でつるんでる人や
日本人が多い場所に住んでいる人は困らない。
でも日本人としかつるめない。(当たり前)
私のいる場所は日本人が少ないのでそれは免れた。




ざっとこんな感じだと思う。
とりあえず私が住んでいる地域を見て思ったこと。
ひとりひとり感じることは違うから
それもまた行ってみないとわからないというのも答え。